HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトWindowsPhone7  »  WP7用日本語Twitterクライアント「jpTwit」公開しました
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

27debfd15c98.png

だいぶ前から日本語Twitterクライアントは作っていたのですが、なかなか時間がとれないのもあり、一向に完成しないのでずっと公開せずに自分用として使っていました。しかし、そんなこんなしている間にMangoビルドが見えてきてしまったので思い切って公開することにしました。

ただ、Marketplaceへの申請が前にも書いたように非常にめんどくさいのでxapのみでの公開とさせていただきます。まぁ今日本でWP7を持っている方のほとんどはアンロックしていると思うので大丈夫でしょう。

 

まず最初に、自分用に作り始めたのでいたるところのエラー処理が甘いです。ネットが切れれば簡単に落ちます。公開用に少しは処理しましたがそれでも、まだまだ落ちる場所が残っていると思います。使う際にはそのことを頭に入れておいてください。

(長文打って落ちて逆ギレされても困ります。

 

またライブラリなどの仕様上

・一部のGifアイコンがデコードできません

・タイムライン取得が何故かリアルタイムになりません。キャッシュ使用のせいっぽいけどどうやってもキャッシュをクリアできない。今のところ回避方法は何かを呟くこと。聞き専はきついです。

(唯一Searchのみが影響を受けません。よって実況には参加できます。)

 

以上のことに同意できる方のみご使用ください。

 

 

機能の解説と簡単な操作方法

 

基本的な機能としては

・タイムライン(ホーム、@、リツイート)閲覧

・書き込み(プライベートメッセージは非対応)

・ふぁぼ、公式リツイート、非公式リツイート(QT)

・検索

ができます。

なお、書き込みと検索についてはJPinputをライブラリ化した物を使用し日本語入力が可能です。主な仕様はJPinputと同様ですが、JPinput最新版のバグは修正済みです。

 

なおこのアプリはXauthを使用しているのでアプリ上でユーザー名パスワードを入力します。神に誓ってTwitterサービス以外に送信はしませんが「お前の事なんて信用できん」という人は使わないでおいてください。

 

操作方法

操作

上のページタイトルを左右フリックでタイムライン、@、リツイートを切り替えます。なおリツイートでは上下フリックで種類を買えることができます。

タイムライン表示はリストボックスではなくスタックパネルを使用しています。上下に引っ張ることで更新、及び過去のツイート読み込みが可能です。ツイート上を左フリックでRT画面に飛びます。またダブルタップでツイート詳細画面を表示、ホールドでメニューを表示します。

ちなみにツイートのBackColorはユーザーIDをカラーコードに変換した色です。よって、同じ人のツイートは常に同じ色になります。

また、検索画面のページタイトルはダブルタップすることで検索窓に戻ることが可能です

その他よく分からないことなどあれば@shugontaかコメント欄にてご連絡ください。

Twitter はてなブックマークに追加
NEW Topics
WP7用日本語Twitterクライアント「jpTwit」公開しました
第1回 VVAULTチャレンジレポート
b-mobile sim届きました&USBテザリングしてみた
Windows Phone 7の音声認識を試してみた
恐るべしTVショッピング
Entry TAG
プログラミング   WindowsPhone7   jpTwit  
Comment
10
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

11
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Trackback
管理人の承認後に表示されます
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:パ研60th部長
光坂(仮称)高校二年
twitter
そろそろ勉強しなきゃと思う今日この頃

Twitter
Twitterやってます
アクセスカウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
