fc2ブログ
HOME   »   プログラミング  »  新しくなったWP7のXDEを使う。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
WP7実機での公開に先立って、WP7のXDE(X Device Emulator)用のJanuary Updateが公開されました。
ダウンロードはこちら
やはり、一番目玉の更新としては「コピー&ペースト」実装。
早速使ってみました。
コピペ1 コピペ2
テキストボックスで選択したあと、下にアイコンが現れるのでクリックします。
するとスクリーンキーボードが一段増えて、アイコンが表示されるようになります。
あとは、入力したいところにフォーカスを持って行き、アイコンを押すだけでコピーができます。
ただ、一度ペーストすると自動的に領域は開放されちゃうみたいです。

ところで、またお前のアプリUI変わってねぇ?と思った人もいるでしょう。
Ver.1.10になりました。
これが公開前最終版になる予定です。大嘘です もうVer.1.20ができました。
JPinput
1.01からの変更点は
-----------------------------------------------------------------------------------
SMS対応付加
右上の「I」ボタンを実装。
マウスオーバーするとテキストボックスにフォーカスが行き、カーソル位置を確認できる。
離れれば自動的に非アクティブになる。
-----------------------------------------------------------------------------------
1.02からの変更
変換候補のフォントサイズを変更。
メールタイトルはSub:だけでなくSUB:,sub:でも対応できるように変更
WMAPPManifest.xamlを記入し忘れていたので記入
アイコンとスプラッシュ画面を追加
ダウンロードはこちらからどうぞ

明日からまた学校か。
次の休みは高校入試期間。中高一貫だと両方休みになっておいしいわ。

追記
twitter経由で、学校の後輩が文句たれてきたのでいろいろ修正。
 「これが公開前最終版になる予定です。」→明日学校あるし眠たいから文句言ってくるなよ。
ぐらい読み取ってほしいものです。
まぁ、バグの報告あったのでよかったと言えばよかったんですが・・・
ということでVer.1.20になりました。
というかこれから数時間ごとに更新はいりそうな気がするので、フォルダのリンク張ります。適当に最新のものを持って行ってください。 
リンク
更新内容は
・濁点、半濁点、撥音にできるものは記号を押すと変換可能に、それに伴ってかなめくりの回数も減りました。
・変換候補表示枠をスクロールしていても内容が変わったときに自動的に最初にスクロールするように修正しました。
・サブ入力画面で画面外に出たとき自動的にスクロールするように修正しました。
・変換ボタンの異常動作を修正しました。
NEXT Entry
WP7用の日本語入力アプリ「JPinput」をMarketPlaceに公開しました
NEW Topics
WP7用日本語Twitterクライアント「jpTwit」公開しました
第1回 VVAULTチャレンジレポート
b-mobile sim届きました&USBテザリングしてみた
Windows Phone 7の音声認識を試してみた
恐るべしTVショッピング
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

パ研60th部長

Author:パ研60th部長
光坂(仮称)高校二年
twitter
そろそろ勉強しなきゃと思う今日この頃

Twitter
Twitterやってます
アクセスカウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031