HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトプログラミング  »  【追記】迷いアプリ飼い主募集中
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
先日、記事を書いた「JPinput」ですがこちらからMarketplaceで公開するのは不可能になりました。
何があったか簡潔に言いますと、Geotrustの審査に落ちた
メールには

This is to confirm that your order ******* for has been cancelled for the following reason:
 Other

「Other」ってなんだよと思って、勇気出してチャットで聞いてみると

Marketplace、18禁だから

と一言。
そういえばそんなこと書いてあったかもと思って、
APP HUB登録の時の同意文pdf(英語)三枚目をみると、確かに書いてあった。
登録の時は、英語かーめんどいなとかおもって適当に読んでたけどこんなところに罠があるとは。
有料アプリ出せなくても良いから開発者登録ぐらいさせてくれよ。
WindowsPhone7のアンロックさえできない。

と文句たれてもしょうがないので、とりあえずxapファイルを公開します。
アイコンとかスプラッシュはもちろん名前も「JPinput」のままですが・・・。
UIは少しボタンの位置とかを変えました。
ダウンロード

使用するにはWindows Phone 7が開発者用にアンロックされている必要があります。
また、前記の通り私自身のWP7はアンロックされていないのでこのアプリケーションは一度も実機でテストしていません。このアプリケーションを使用したことによって生じたすべての障害・損害・不具合等に関しては、一切の責任を負いませんのでご了承ください。

そして最後に、このアプリケーションを代行公開してくれる心優しい、無料アプリ枠の余っている方をお待ちしています。せっかく作ったアプリなので自分の実機でも使いたいですし。(本音
そんな優しい方がいらしたらメールまたはtwitterまでご連絡ください。

追記
 UI部分にバグがあったのでver.1.01に差し替えました。

さらに追記
 無事に飼い主さんが見つかりました。
 迅速な対応とフィードバックありがとうございます。
 早く公開できるよう頑張ります。
NEXT Entry
新しくなったWP7のXDEを使う。
NEW Topics
WP7用日本語Twitterクライアント「jpTwit」公開しました
第1回 VVAULTチャレンジレポート
b-mobile sim届きました&USBテザリングしてみた
Windows Phone 7の音声認識を試してみた
恐るべしTVショッピング
Comment
2
 飼い主さん、すぐに見つかったようですね。
 で、チョローさんが高校生だって話を聞きました。

 将来有望なITエンジニアになれそうですね。
(元、独立系大手ベンダーに勤務していたので、予見力ぐらいありますよ)

3
Shelf Of Coralさんコメントありがとうございます。
実際そうだったらよいのですが・・・。
とりあえず、その前に大学に合格できるよう頑張ります。

4
 去年、iPhoneでダウンロードトップ3になった、馬鹿チョンアプリ(BMI計算アプリ)を作成したのが現役中学生だったか高校生で、それが大きな話題になり、その後、彼は学校に通いながら、ドワンゴ系企業で働いていると聞いていますよ。(今は知りませんけど)

 私も、同じような道を辿ってきました。今は、テプラとか、ネームランドって名前をテープに貼る機械があるでしょ?
 パソコンがまだなくて、8ビットマイコンの時代に私がそんなソフトを作って、就活の先生の言うことも聞かず、単身、面接に持ち込んで説明しましたよ。(プログラムは面接中に、プログラマーにチェックされました)
 で、私はプログラマーというポジションをパスし、いきなりシステムエンジニアのポジションをもらいました。(もちろん、実際に就職してから、プログラミングもしましたよ)

 今の時代、学校の名前で希望の会社に就職するのは難しいですから、”実力(即戦力)を見せること”が絶対的な有利に働きますよ。もちろん、書類審査で落とされたらアウトなので、訴求力のある文章を簡潔に書けるテクニックも必要ですね。

 陰ながら応援してます。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:パ研60th部長
光坂(仮称)高校二年
twitter
そろそろ勉強しなきゃと思う今日この頃

Twitter
Twitterやってます
アクセスカウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
