HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトプログラミング  »  Windows Phone 7がZuneにつながらない。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっき記事を書いたばかりですが次の記事。
タイトルの通り。
これが第一の関門だった。
解決法は続きから。

Zuneというのは、WindowsPhone7の同期用ソフト、
IPhoneのiTunesのようなものです。
しかし、WindowsPhoneをつなげて同期しようとすると
初期使用時に「PHONE IS LOCKED」と表示されて
接続拒否されることがあります。
Zune
この画面を見たとき、えっPINってなに、LOCKED?機能制限受けてるの?
って普通はなりますよね。
実際SIMさしてないせい?とか右往左往しました(汗
しかし実際は何のことはない。画面のロックを解除しろと言うことでした。
キー操作無効ってやつです。
ただ、ロック解除するタイミングにも問題があって。
この画面にはcancelしかありません。
しかし、これにつられてCancelを押してから、パスワードを解除しても、zuneは無反応。
USBを差し直すとまたPhoneが自動でロックされこのウィンドウが表示されます。
実はCancelを押さずにロック解除しないと永遠にZuneに登録できないという恐ろしい罠が潜んでいるんです。
おそらく、ロックされてないPhoneを第三者が自分のPCに登録できないようにするためと思われますが、ちょっとこれは面倒。せめて、ウィンドウに再試行ボタンぐらいつけてくれ。

この後は名前の登録とか指示されるとおりにすればファイル転送できるようになります。
まぁこの問題が発生するのは初めてPCに接続する前にパスワード設定しちゃうせっかちさんだけなんだけどね。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
WindowsPhone7で日本語入力ができるアプリを作ってみた。
NEW Topics
WP7用日本語Twitterクライアント「jpTwit」公開しました
第1回 VVAULTチャレンジレポート
b-mobile sim届きました&USBテザリングしてみた
Windows Phone 7の音声認識を試してみた
恐るべしTVショッピング
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

パ研60th部長

Author:パ研60th部長
光坂(仮称)高校二年
twitter
そろそろ勉強しなきゃと思う今日この頃

Twitter
Twitterやってます
アクセスカウンター

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。